徒然なるままに

わたしのブログ

ヤッホーvol.4

ヤッホー。私の更新だよ。

半袖が肌寒い季節だね。家の中で半袖短パンだった私も、最近は半袖短パンにモコモコ靴下を履いているよ!(いや半袖は着てるんかい!)

 

最近、雑誌の整理をしておりました。本棚に雑誌が入りきらなくなってしまって、、、定期的にパンパンになるからその都度、整理をしてるんです。友人からおすすめのクリアファイル情報を聞き出して実行♪以前より綺麗に収納することが出来ています!あとはアイドル雑誌を解体するときに、どのページを残してどのページを捨てるかの選別作業を頑張らないといけないですね。応援している人たちのページを残すのは当然なんですが、今後好きになるかもしれないよ!?ていう人たちの目星がつかないのです。この先いつ誰のことを好きになるか分からないので、そうなったときのためにアイドル雑誌はまるまる一冊残しておいたほうが未来のわたしには感謝されるんだろうな・・・と思ったり。結局、未来のわたしに怒られたくなくてアイドル雑誌はほぼ手付かずです。

 

髪が伸びてるよ!短いのも飽きたしポニーテールがしたい気分なので夏頃から少しずーつ伸ばしています。7月に撮った写真と比べると髪が伸びてることが分かって嬉しくなったよ。けど7月の時の髪型のほうが似合っていたような気がして複雑・・・ま、似合わなかったら切りゃあいいだけの話ですね。カラーも2、3ヶ月くらいしてないんですけど、会う人会う人に染めた?とかハイライトいれた?とか言われてそのたびに、何もしてないんですー。勝手にお洒落な感じになっちゃいましたー。タハーっ。と笑っております。ほったらかしお洒落。こんなこと言ってたら美容室で働いている友人に鼻で笑われそう、笑ってもいいから大爆笑でお願いします。

 

そういえば今月は映画を観ていないなあ。毎月映画館もしくは配信サイトで1〜2本は観ていたんだけど、今月はゼロです。1とゼロじゃあ全然違うので、今日明日中に1本は観たいなあ・・・。何で今月1本も観てないんだろう、理由によってはゼロでも納得出来そう。

調べたら9月は映画を観ていない代わりに本を読んでいました。本も月に1〜2冊読みたいなと思っているんですけど、今月は4冊読んでいました!!普段はどれくらい読んでいるのかというと、ここ半年の記録は4月1冊、5月3冊、6・7月は1冊ずつ、8月は夏休みもあったということもあり今月と同じ4冊読んでいました。なるほど。理にかなってそうだ。そして考えてみると9月は舞台を3公演観に行っているんです。インプットの対象がそもそも多かったため、映画を観る発想になかなかならなかったようですね。インプット量の割にアウトプットができていないのが難点だなあ、というウィークポイントは一旦置いといて、そういった理由で映画を観れていないということが分かりましたね。興味深〜。出来てないことには何かしらの理由があるみたいなので、一旦立ち止まって問いかけることの必要性をこの短時間で学びました、良いことだ。

 

さて、散々ここまで映画観てない観てない観れてなーい!って言ってきたんですけど、ごめんなさい、今思い出しました。この前地上波でやっていた鬼滅の映画、がっつり観てました…。

 

てことで今月の映画鑑賞本数は1、で!

これにて一件落着!!