徒然なるままに

わたしのブログ

テーマが欲しい

あんなに楽しみにしていた夏もあっという間に終わりに近づいています。8月も今日で終わりですね。みなさまいかがお過ごしですか?楽しい夏を過ごしましたでしょうか?今年は腕を出した夏だった気がします。私は秋が好きなので、今からワクワクしています。もちろん、夏の終わりに寂しさも感じながら。

今、制限時間1時間でブログを1本書き切ろうと思い立って書いていますが、難しい。何が難しいのか考えたんですけど、あれですね。テーマを決めていないのが難しいんですね。何を書こう、、、と思案するのが難しいみたいです。なのでもしブログを書こうと思っている人がいれば、しっかりテーマを決めてから書くことをおすすめします。難しい難しいと言い過ぎていて、ブログを書くのが嫌いなのか?と思われても仕方がなさそうですが、実はそれは真逆です。ブログ書くの好きなんですよ。

その割には更新頻度が少なくない?って思われた方もいるでしょうから補足致しますと、ブログ書くの好きなんです。ただ、得意ではないんです。だからなかなか頻繁には書けていないのです。とは言いつつ、月に1本は最低でも書いておきたいところ。苦手を克服するには訓練が必要ですからね。精進致しますよ。たまに覗いてやってください。

それはそうと、私の夏休みが終わります。

始まる前は色々やるぞー!って意気込んでいた長期休みですが、意外とできないんですよね。ネガティブな考えというよりポジティブ寄りの考えなのですが、平日(ここでいう平日は仕事がある日のことを指しています)だろうと休日だろうと私に与えられた1日の時間って同じなんですよね。24時間。休みだから1日が27時間になるとか一切なくて、平等に24時間。いつぞや、誰かの何かの言葉で、世界中で平等なのは時間だけだ、みたいに言っているのをみた記憶があるんですがまったくその通りですよ。時間がある休日にあれもこれもやろうと思うけど、それ、平日でもできることあるよね?と改めて考えました。時間の使い方が年々下手クソになっていってる気がするので、改善したい、します。(ちなみにオタクはいくら時間があっても足りません)

 

平日ももっと有意義に過ごせますように〜夏休みが終わることへの恐怖を添えて〜