徒然なるままに

わたしのブログ

ヤッホーvol.3

ヤッホー。私の更新だよ。

6月は更新できずに気づけば7月。6月も書こうと思って下書きにちまちま記してはいたんだけど、日の目を見ずにおさらばです。ごめんよ6月…🐸

梅雨も明けてすっかり夏だね!ここ最近毎日毎日うだるように暑いね😵体調は崩してないですか?私は崩しそうで崩してないよ、まさに綱渡り状態で良きバランスを保ってる✌︎(綱渡り状態って特に良いバランスではないよね笑)とにかくなんとか生きてます!☺︎

最近物欲がやばくて😅特にすーっごく洋服が欲しいのよ。好きな服を着て行きたい場所があるから、だと思うんだけど買っても買っても服が欲しい…お金と収納スペースがなくなるばかりだよ〜。けど、捨てたら買う!っていうのを一応心掛けていて!だから増え続けるというよりかは一着捨てたら二着増えるくらいのレベル感。(結局増えてる…)一歩進んで二歩下がる的なそれ!(どれ?)でもさ〜着ない服って多いのよね私。言いかえれば、好きな服とか気に入った服しか着ないってことなんだけど。だからちゃんと買うときに最近はめちゃくちゃ考えるようにしてる。前までは可愛いし安いからはい買うー!って感じだったの。ていうか安いことを割と重視していたんだけど、安いと私扱いがちょっと雑になりがちなのよね(笑)どうせ安物だし、みたいになってて、だからすぐ飽きちゃう。なので最近はちょっとお値段が良いものを買おうとしている。し、実際ちょこちょこ買っちゃってる。そうするとどうなるかというと、安くない分買うまでに熟考するわけ。良い点、悪い点を見極めて買った後のイメージをして長く使えるかどうか、そもそも買おうとしているものは本当に気に入ってる?ときめいてる?実用性は?などなど色々考えるので2、3回はお店を行ったり来たりすることが多い(笑)けどそうやって買ったものたちはほんとーーーーにラブ!!!!!見るたびかわいい〜ってなるし買った私天才〜!ってなれるので最高。

だからって全部が全部今までより高いものじゃないんだけどね。値段というか買うまでの行程においてこだわりが強くなったという話。ここが気に入って買いました!みたいな紹介を逐一したいくらいだよ。

やっぱりさ自分の機嫌は自分でとるのが1番だよね〜〜〜。自分のことは自分が1番わかってるつもりだけどなんか気分晴れないなあとかモヤモヤするなあってときがあるんだけどさ、そういうときに回復できる手段を何個も持ってると無敵だよね⭐︎いつもはあれやれば気分上がるのに今日は上がんないな…じゃあこれしよ!みたいな感じでどんどんアップデートしていきたいよ!

最近は新しいこと何もしてないから、そろそろちょっと何かを取り入れたいきもち!なにがいいかな。

 

いろいろ有言実行しないとだなと思う今日この頃。この前占い行った時も言われたんだよねー。やるなら期限決めてスパッと行動しないと一生ズルズルこのままだよーって。ほんとにその通りだから

 

動け!わたし!