徒然なるままに

わたしのブログ

ヤッホーVol.2

ヤッホー。私の更新だよ。

 

この前言っていた、月に2冊は本を読むっていう話、完遂したから報告だよ(笑)長年読みたかった本を読み終えたんだけど、もっと早く読んでおけばよかったと思ったよ😂けど、今このタイミングで読むのがベストだったのかな。。。?私は「もっと早く〇〇しとけばよかった〜」とか「もっと早く〇〇のこと知りたかった〜」って思った時、「いやいや今出会ったことに意味があるんだ!」って思うようにしてます✌︎なんにでもタイミングってあると思うから、その時その時の自分に必要なものが必要なタイミングで現れてくるんじゃないかなあ。あるタイミングじゃないと自分にとって価値がないものになりかねないことだってあるしね😂だから、一期一会って人はよく言うのかなあ。

 

一期一会といえば、小学生くらいの頃にそういうメモ帳とか流行ったの思い出した!(笑)そのイラストの男の子が当時好きだった人に似ていて、イラストの横に好きな子の名前を自分で書いたり書かれたりしてたなあ。。。(笑)小中学生の頃、毎日友達に会うのに文通するってあるあるだよね!?私はいまだにそういうのを捨てられずにいて、断捨離するぞーって時に毎回捨てようと意気込むんだけど読んじゃうと懐かしくて愛しくてそっと元の場所に戻すっていうのを繰り返している(笑)断捨離が趣味の友達がこれを読んでいたら呆れられてしまいそうだな(^_^;)手紙の内容は大体好きな人がどうとかこうとかっていう話ばかりで、今思うとよくもまあ飽きずに毎日同じようなことを書いてたなと思うけどさ。きっと、今好きな人が出来て友達と文通するってなったら同じことすると思う!(笑)

 

読んだ本の中に、何か気になることがあればとりあえず1ヶ月挑戦してみれば1年で12個ものチャレンジができるよって書いてあってこれは何かやりたいな!!と思っているところ。ここ1ヶ月はお弁当作りや前回も話したサウナにハマっているので6月からまた何か違うこと始めたいな〜。私の友達は急にビーズアクセサリー作りに熱中してた!この前、手作りのブレスレットをもらったんだけどめちゃくちゃ可愛いの。銭婆から髪結ゴムをもらった千尋の気分だよ♪しかも着々とレベルアップしててすごいのよ。また作ってね!笑

 

だから私も何か熱中できそうなものを〜。。。

 

あ、人がネガティブな気持ちになるのは熱中しているものがないからなんだって!何かにぞっこんだとそのパワーって絶大だからマイナスな気持ちに向きづらいんだけど、そういうものがないときは落ちちゃうらしい。思い当たる節がある私。。。(笑)早急に何か始めようと思います!!何をやるか決まったらまた報告するね!

 

なんか面白みのない文章になっちゃったかも😂読んでくれてありがとう。

 

じゃまた次の更新まで〜👋